Home > パチンコ

パチンコ


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月13日 13:09

不況知らずのパチンコみたいに言われるが、徐々に客層の変化があるのだとか。
車内に子供を放置する事件が毎年のように起こる一方で新規客の取り込みにも苦労しているという。

パチンコ依存の人間と話をしたことがあるが、本院もパチンコ依存は十分自覚していた。
金があればパチンコに行く、金がなければ借金してでも行く。
それが家庭崩壊につながることが分かっているがやめられない、まさに依存なのだ。
そんな魅力がどこにあるのか私には分からなかった。

しかしケータイ依存、スマートフォン依存だって同じようなものかも知れない。
ただしギャンブルは金が戻ってくる可能性があり、スマートフォンのように金と時間を使うだけではない。
ゲームセンターもUFOキャッチャーならば商品を手にすることが出来る可能性がある。

そうそうUFOキャッチャーの成功率はランダムに決められているものが増えているそうだ。
技術だけで商品を取ることが出来る訳ではなく、機械側で取れるか取れないかを制御している。
なので何度も何度もコインを突っ込めば、やがて取りやすい時が来る訳だ。

パチンコも同じように確率である。
それがギャンブル性を高めるというか依存性を高めるのだろうか。
以前ゲームに関して書いたことがあるが、出玉で難易度が決められている。
簡単な場面でも目的の色の玉が出なければクリア出来ない。
テクニックでも経験でもなく、機械が制御する出玉が勝敗を決める。

スマートフォンいじりに没頭する若者がパチンコから離れる。
今やパチンコ店に足を踏み入れたことのない若者が増えているという。
イメージ改善やサービス向上など、パチンコ店もイメージチェンジを模索するが人気は復活するのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > パチンコ



VC