Home > グローバルモデル

グローバルモデル


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月17日 13:11

グローバルモデルとは少し違うのだが、シャープはSBMとスプリント共通で使える端末を開発するのだとか。
スプリントってcdma2000じゃなかったかな。

マルチプロトコルの処理は難しくはないが、両方乗せればコストは上がる。
筐体の共通化とかUI部分の共通化などが効率的ではあるのだが、SBMのみでは販売数量が確保出来ない事情もあるので共通化もやむ無しだろう。
シャープ的にはこれをきっかけに、本格的グローバルモデルの開発と販売が出来れば商売的にもメリットがある。

ブランドイメージ作りも大切である。
スプリントのイメージが悪いだけにシャープがそれに引っ張られてしまうと駄目なのだが、家電分野では他社製品にシャープの名だけを提供する商売もしている。
中国ブランドよりもシャープの名を冠した方が売れると言う事で、ベストバイの企画商品にシャープの社名を付けた。
テレビ分野では50インチ以下では中韓メーカに価格勝負で負けてしまうが、60型以上でシャープは強い。
この辺りと絡めながらのイメージ作りも大切だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > グローバルモデル



VC