Home > YM

YM


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月31日 13:08

タブレットやモバイルPCをオマケに付ける作戦展開中のYMである。
通話定額開始によって旧WILLCOM加入者がかなりドコモに流れた。

使い方によってはYMの方が安くもなるが、従来型ケータイでIP契約をしない場合はドコモは2,200円である。
SBMはIP契約必須なのでドコモより高額になってしまう。
PHSー携帯電話間でのMNPが可能になる10月以降は更に厳しい状態になる可能性もある。

PHSと携帯電話の二台持ちユーザで双方の電話番号が必要な人は割高になる。
VoLTE限定ででも2in1的なものが使えれば需要はあると思うのだがどうだろうか。
2in1と言わなくてもマルチナンバーでも良い。

私はFOMA契約の方はスマートフォンに転送している。
転送は(ドコモは)無料なので料金を気にする必要はない。
WILLCOMを使っていた人が、ソフトバンクになったから解約したという人も居る。
いわゆるWILLCOMファンと言える人なのだが、そういった人も数は少ないとは思うが存在する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > YM



VC