Home > グノシー(2)

グノシー(2)


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月 7日 11:08

グノシーアプリは騙し広告によって評判を急降下させた。
記事と同じように広告を配する事で誤タップを狙うやり方が嫌気された。

この誤クリック狙いの導入は苦しい台所事情が見え隠れする。
メディア露出度を上げるなどして経費も嵩み、格好を付けたがる経営方針も経費を食いまくる。
結局収益が上げられずに10億円以上を食い尽くしてしまったという。
こうなると金を出しているKDDIも黙ってはいないわけで、苦肉の策が騙し広告で収益を上げる作戦だ。

アンケート結果に見るのはグノシーの願望であるとする向きがある。
つまり広告の有効なターゲット層である男性ビジネスマンへのダウンロードが少ないから、その層にダウンロードしてくれとメッセージを発するというもの。
勝ち組が使っているアプリがグノシーだから、グノシーを使えば勝ち組になれると思わせるわけだがなかなかそうは行かない。

広告単価を上げるためには広告主の好むダウンロード層が必要であり、それを作り上げる必要があった。
もう一つは東大生特有の選民意識だと評する向きもあるが、この可能性は低いと思う。
単に広告主にアピールするためのデータだろう。

グノシーに関してはCMも含めてその押しつけがましい態度も嫌われている。
自分は(自分の作ったものは)最高なのだから使わないヤツがおかしいとでも言いたげな所が嫌だという。
選択するのは使う側であり配信する側ではない。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > グノシー(2)



VC