Home > SIMロック

SIMロック


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月29日 13:10

iPhone5s/cまで用のSIMでiPhone6は使えない。
SIMフリー版で使えたとしてもパケット定額にならない。

と、SBMは言っている。
SIMロックは端末に仕掛けられたものでそれの解除論が渦巻く。
そこでSBMはSIMの方にロックをかけた。
と言うわけでもないだろうが、端末販売量の減少を抑えるためには仕方がないか。

単にシステム上の問題であればSIの無料交換をすればいい話だが、SBMではiPhone6を買わない限りSIMは渡さないとしている。

   

Comments:1

LEILA Author Profile Page 2014年9月30日 03:19

実際のところどうなんでしょう?
私は8月にSBMのiPhone5Sをバイクに乗っている最中に落として紛失してしまい、SIMを再発行してもらいiPhone5で使ってますが料金は変わりません。iPhone5への機種変更としてSIMを発行すると料金がかかると言われたので使っている機種はiPhone5Sと登録されてます。また同じSIMをAndroid端末(主にNexus4, 5)で使ってみたりしますが、それでもパケット定額は適用されます。iPhone6発売以降でも同じです。口先だけだろうと思っています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SIMロック



VC