Home > 利益確保

利益確保


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月 4日 12:11

利益の確保に必死のSBMである。
iPhone6の契約では「スマ放題以外は駄目」と言われる。

これは強固に嫌だと言えば回避できる可能性もあるが、一部販売店では「ならば売らない」と言われる。
私は最初にiPhoneを買ったというか貰った時も契約の強制をされた。

無料SIMが漏れなく付いてくるのは以前にも書いたが、それ以外でも"基本オプションパック"、"あんしん保証パック"、"スマホとくするパック"が勝手に契約される。
「便利なので皆さんお入り頂くことになっています」の一言で。
便利かそうでないかは利用者が判断するものであり強制されるものではないが、問答無用に入れさせられるのがSBM式である。
こうした集金術によって1兆円の利益を得るわけだ。

もちろんSBMは「販売店が勝手にやったこと」だという。
全ての罪を販売店に着せる。

契約期間がリセットされるのもSBMの特徴だ。
3GからLTEや、あるいはホワイトプランからスマ放題などへの変更で契約期間がリセットされる。
なので、そこからまた2年縛りが始まる。
通常であれば余り問題にならないのだが、タダSIMと契約期間がずれることによっていつ解約しても必ず金がかかることになる。
解約率の下がらないSBMはこうした強烈な縛りによって何とか今の数字を維持している。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 利益確保



VC