Home > 楽天構築

楽天構築


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月 8日 11:10

楽天の構築はヤフーショップより簡単である。
簡単ではあるが面倒でもある。

画面の画像をセンタリングするためにcenterタグを使った。
これでセンタリングされる画像とそうでない画像が出来た。
画像のあとに入れるテキストがある程度以上の長さだとセンタリングされる。
しかし改行だけみたいな事をやるとセンタリングされない。

半日ほど悩んだのだが、分からないのでサポートに連絡した。
ヤフーショップと違って楽天のサポートは24時間かからずに返事をくれる。
それによるとcenterタグは使えませんと…
使えないタグの場合はエラーが出る(出るものもある)のかと思っていたら違った。
使えないタグの一覧にcenterタグが含まれていた。

楽天で面倒なのはPC用、ケータイ用、スマートフォン用の説明文をそれぞれ入力しなければならない事だ。
各端末向けで使えるタグなどが少し違うのとタグを含むテキスト容量も異なっている。
同じものをコピーするとケータイ用で容量オーバしたり、使えないタグがあるよと怒られたりする。
なので全端末共通で使える分量とタグで構成してコピーしているのだが、他のショップはどうなのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天構築



VC