Home > シグナスX

シグナスX


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月 8日 13:11

シグナスのエンストはたまに起きる。
エンストしてもすぐに始動できれば何ら問題はないのだが、往々にしてそうでない事がある。

交差点の信号が赤になって減速してそのまま止まっちゃったみたいな時に、すぐにセルを回せば始動できる事もある。
しかしいくらセルを回しても、始動しそうで始動しないみたいな事も。
燃料が薄いのか濃いのかも分からず、しかしセルを回し続けていると始動する。

濃すぎてかぶっている場合などはボボボッと言う感じで始動するような気がする(自動車の4気筒エンジンなど)が、単気筒だと違うのかなぁ。
セルを回すとかかりそうだが続かない感じで、しかしいったん始動できてしまえば安定している。

減速時のアフターファイアも増えたような気がする。
ノーマルマフラーなのでパンパン言う事はなく、プシュとかパホッみたいな音がする。
バルブの密着が悪くなってきたのかも。

ヘッドを外してオーバホールするのは半日もあれば出来るが気が重い。
スカイウエイブだと乗らなくても良い期間が作れるので気が楽なのだが、シグナスが止まりっぱなしは困る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX



VC