Home > ヤフーショップ(3)

ヤフーショップ(3)


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月 9日 11:12

楽天のサイト構築のためにヤフーショップ側と見比べたりするのだが、ヤフーショップは度々アクセスできなくなる。
これではお客さんも来ないよなぁ…

これまでは主に運用システム側を見ていたが、一般利用者の閲覧側でもこんな酷い事になっていたとは…
上手くアクセスできる時は良いのだが、駄目だとタイムアウトしたりする。
大抵は数分から十数分で回復するが、しかし酷い。

アクセスできなくなるほどではないにしても、極端に速度が低下して画像が出ない事もある。
ヤフオクでも最近は同じようなトラブルがあって、ギリギリの入札が間に合わないなんて事もあるらしい。
レスポンス低下は数分から十数分程度で回復するのだが、やはり見ている側からすれば不満になる。

ショップも増えたのだからこの辺りのクレームも出ていると思うのだが、ヤフー側はどう考えているのか。
私も最初の頃は障害の報告や改善を要望したのだが、希に返事が来たとしても「時間をおいてお試し下さい」だ。
何度も書いている、商品登録時のサーバエラーは何度も挑戦すれば登録は出来る。
しかし書いた文言は全部消えてしまう。
一つの商品を登録したり、一つの商品の在庫を変更するのに時間がかかって非効率的なのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ヤフーショップ(3)



VC