Home > 楽天店

楽天店


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月20日 11:07

プリモトルテ楽天店はヤフー店よりアクセス数が多いのか?
出店担当営業の話ではヤフーショップに比較すると4〜5倍のアクセス数と売り上げがあると言っていた。

未だ開店して日が浅いので単純比較は出来ないのだが、週間平均アクセス数はヤフーショップと変わらない。
運営担当は、何もしなければ(広告などを出さなければと言う意味)売り上げは上がらないという。
出店担当と言っている事が違うではないか。

とにかく金を使わせる事に対して強烈な攻勢をかけてくる。
メルマガを出すためにメールアドレスを買えと言うから、山のように来る楽天のゴミのようなメールなど読む人は居ないだろうと言った。
だが向こうは商売だから効果がありますとしか言わない。
例えば公称5万件のメールアドレスを買ったとして、本当に5万件なのかなどは全く分からない。
メールアドレスそのものが公開されるのではなく、そのメールアドレスに対して広告を送る利用権が与えられるだけだからだ。

そこでアフィリエイトポイントの確定率の話も出した。
ポイント確定率が5割しかない、しかし5割もキャンセルがあったら店舗運営が成り立たない。
この矛盾と同じく、公称5万件のメールアドレスを買っても実際に送られるのは1万件かも知れない。
そしてそれは誰にも分からない。

すると今度は楽天大学の有料コースを受講しろとなった。
店舗運営を学ぶのだそうだが、広告を出さないなら楽天大学を受講しろと言うのは全く方向性が異なる。
ようするに店舗に金を使わせる事が最大の目的なのだ。

勿論広告を出せば売り上げが上がるだろう。
しかし売り上げが上がらなかったとしたら「ページ作りが悪い」「商品が悪い」「値付けが悪い」と言い逃れられてしまう。
楽天は信用がないんですねと担当が言うが、楽天のどこを信じろと言うのか。
いや、アフィリエイトポイントの確定率が9割以上あったら、もしかしたら楽天の言う事を信じてしまったかも知れない。
ちなみにプリモトルテのショップ担当者はもっとシビアで「楽天の言う事を信じて金を出したら向こうの思うつぼだ」とまで言っている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天店



VC