Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月31日 10:33

修理(10/31)
◆ いくつかの測定器などを修理したり調整したりしているが、機械の修理や調整を行うのは人間に例えれば医師である。
機械と人間の異なる所は、機械は交換用のパーツなどが入手可能だが人間はそれが難しい所にある。

◆ 現象や症状から故障箇所を見つけ出すのは簡単ではない。不具合の内容は分かっても、それがどこに起因するものかを追わなければならない。
例えばSGの信号が出ないとして、それが制御系なのか発振部なのか出力部なのか、あるいはその他の部分なのかは調べなければ分からない。
人間
 …続きを読む

   

Comments:1

ひろ 2014年10月31日 12:00

VICSは渋滞マーク(赤や黄)より順調マーク(青)を見よ、みたいな話ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC