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プリンタ(46)


  • Posted by: F&F
  • 2014年12月 3日 12:09

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キヤノンのサービスセンタに出向いてきた。
サービスセンタでは親切に色々教えてくれた。

サポートではそんなことは何も言っていなかったのに、このモデルは修理非対応品なのだそうだ。
修理する事もなければ検査をすることもなく、不良だと申告された場合は新品交換でのみ対応するとのこと。
安価系プリンタは修理や検査の費用の方が高くなるので仕方がないと言っていた。

メールでのサポートで「プリンタを送って貰えれば検査をする」などと言わなかったのは、そもそも検査をする部署がないからだ。
新品を送るからと言われたのも、修理非対応品である以上それしか対応が出来なかったのだ。
修理や検査部門がないのだからこのモデル固有の症状や現象が把握できているとは思えない。

だったら正直に、修理非対応品だからどうにもならないと言ってくれれば良かったのだ。
それならば次はどうしようかと判断も出来る。

いずれにしても新品交換しかできないと言う事なので、何日かすると交換用の新品が送られてくるだろう。
そうそう、1台目と2台目ではファームのバージョンが異なっていた。
それともう一つ気づいたのは、Wi-Fi通信エラーになる時にWi-Fi接続が切れてしまっていることもあるがそうでない時もある。
接続自体は行われているのだがプリンタが何も応答してこないのだ。

サービスセンタがある辺りは歩道に車が止められている。
車道に駐車している車もある。
監視員が来たら歩道駐車だろうが何だろうが即座に捕まってしまうのに。

   

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