Home > スカイウエイブ(193)

スカイウエイブ(193)


  • Posted by: F&F
  • 2014年12月12日 12:08

バッテリを積み替えた。
ライトを点灯して電圧を見ると12.3Vだった。

その後始動してアイドリングで13V、4千回転位で13.9Vまで上がった。
少し低いかなと思わないでもないがライトとセルで電流を食ったのでチャージ電流の方が間に合っていないのかも。

駄目になったバッテリを再度充電してみる。
ちなみに駄目になった方のバッテリではセルは回らなかった。
開放電圧こそ12Vあるのだがハロゲン電球を接続したら8Vまで落ちた。
この電球って一体何ワットなんだ?
電源で点灯させてみたら電流が足りなかった…
仕方ないので5Aの電源と3Aの電源をパラにしてみると13.8Vで6.5Aも流れるではないか。
90W!

ランプを点灯させたら約5分ほどで7V以下まで落ちたので充電器に接続、15Vの設定で約1.9Aの充電電流が流れる。
その後約1時間で充電電流は0.6Aにまで減少したが、一応充電電流が流れているので様子を見ることにする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(193)



VC