Home > 配送

配送


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月 1日 13:10

西濃運輸カンガルー便→お休み、ヤマト運輸宅急便→通常通り、JPゆうパック→通常通り、だ。
元旦から小雪舞う横浜地方だが、業務に携わっている方々は普通通りに働いている。

運輸業界ばかりではなく、今日から営業している様々な小売店なども同様だ。
正月営業には特別手当、なんてのは公務員の話である。
以前は手当が出ていた業界でも最近は一部アルバイトを除いては通常休日出勤同様の扱いなのだとか。
小売店などでは休日営業が普通に行われているので、これも通常シフトの延長でしかない。

帰省する方達は盆暮れ正月は休みたいと思うが、生活の多様化は意外に遅い正月休みの方が気楽で良いと思う人たちも増やした。

正月らしい正月の風景は失われていくのか、豊かな日本が戻ってくる日があるとすればノンビリした正月も戻ってくるのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 配送



VC