Home > プリンタ(55)

プリンタ(55)


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月 2日 11:09

昨年ギリギリにプリンタが送られて来た。
またセットアップか、面倒だけれど仕方がない。

が、USBを認識しない。
いや、正確にはWindowsは認識しているのだがプリンタユーティリティが認識しない。
ヘルプにはプリンタの電源をいったん切れとかPCを再起動しろとか書かれているがどれも駄目だ。

キヤノンプリンタ関係のソフトを入れ直せという項もあったのでやってみると…
そっくり全部をインターネットからダウンロードか…
残り時間90分… なんて遅いサイトなんだ。

そしてキヤノンお知らせメッセンジャーとか要らないものがインストールされまくる。
お知らせメッセンジャーのインストール画面で×を押すと「インストールをキャンセルしますか」と聞かれたので「はい」をクリックしたら「インストールしています」になった。
キヤノンは中国人かよ。

全てのソフトがインストールされてプリンタ検出の画面になり、検出されたのはWi−Fi接続されているMG3530だった。
USB接続されている方は認識されない。
何がいけないんだ。

更に再起動をしたり、プリンタの電源を入れ直したり色々やったのだが認識されない。
Windows自体は認識している。
明日又やろうっと。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリンタ(55)



VC