Home > エリア

エリア


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月 7日 13:11

正月に帰省した方も多いと思う。
LTEエリアが広がった事を実感したという話を聞くのはauで、さすがにVoLTEシフトを強力に進めている感じがある。

名ばかりの接続率ナンバーワンと口先だけでのエリア改善のSBMは相変わらずだ。
それでも都市部や地方都市では「去年の正月よりは良いみたい」とも。
SBMは昨年末からVoLTEサービスを行うとしたが、LTEエリアだからと言ってVoLTEが使えるとは限らないそうだ。
LTEエリアの中の一部でVoLTEが使えるのみで対応していないエリアの方が多いらしい。
SBMお得意のやりました・出来ました詐欺か。

でも箱根までの道筋で圏外にならなかったのはサスガという感じ。
ドコモやauでは当たり前だが、SBM的には相当頑張ったと言える。
http://labaq.com/archives/51841561.html
ちなみにauのLGV31って3G非対応モデルだからLTEか圏外かのどちらかの筈だ。

KDDI主催のテストと言う事で公平性は?ではあるが、こんなデータも。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1312/24/news058.html
SBMの接続率最下位はここでも実証されているが、このエリアは900MHz帯のLTEは整備されていないのだろうか。
テストには900MHz帯非対応機が使われている。
各社共通とも言えるXperia Z3が良いのではないかと思ったがSBM版って未だ発売されていない?
でも実質ゼロ円の広告は出ているしオンラインショップでも購入手続きに勧めるから発売されている?
だったらXperiaを使えばいいのに、auにとって都合の悪い事があったに違いない。

インセン縮小でSBMは加入者数稼ぎもかなり厳しくなっている。
カネをばらまけば客は集まるが金が減ってしまう。
いかにカネをかけずに(既存客に)多くの回線契約をさせるかがキモになっている。
今年からはCMを減らすなんて話もあるがどうなのだろうか。

実際メディアにも通信関係の事は語らず、興味は他をむいている風に感じる。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/05/news097.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エリア



VC