Home > iD

iD


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月15日 13:10

おサイフケータイとしてiDを使っている。
FAQにこんな質問があった。

Q.電源を切っていてもiDは使用出来ますか?
A.電源が入っていない場合、または圏外の場合でも「iD」のご利用は可能です。ただし、iDアプリを起動することができない場合や圏外の場合は、設定の変更や確認など一部機能が利用できません。

先日スマートフォンの電源が切れているのを知らずに支払いしようとしたら駄目だった。
あれ?おかしいなと思って電源スイッチを押しても画面が点灯しない。
いつの間にか電源が切れていたようで、電源を入れたら正常に使えるようになった。

現在はDCMX GOLDを契約している。
しかしGOLDのメリットも薄れてきた感じがする。
混雑したドコモショップでも優先して対応して貰えるゴールドレーンも廃止さてしまった。
これが使えるだけで結構便利だったのに。

毎年送られてくる5千円〜2万円分の金券もドコモショップで機種変更や新規購入した場合にしか使えない。
ただしこれ、一人が複数枚使えるので友人知人と融通し合うとお得になる。
プレミアステージが利用年数その他にかかわらずゴールドステージになるので還元率は上がってはくるが、それでも年間数千円分得になるかどうかという感じ。
ケータイ保障サービスは新規購入から3年間、最大10万円分保障される。
従ってドコモの保険に入る必要はない。

毎月5万名以上に当たるプレミアムクーポンってのがあるのだが、何だろう??
今の所当たった覚えはない。

会費が安いから良いかと思って続けているが、GOLDで無くても良いなとも思う。
会費が安いと感じるのはAMEXが高いからである。
AMEXは入会審査が甘いので高い会費を取らないとロスが埋まらないのかも。
DCMXの審査が通らなくてもAMEXのゴールドだったら即座に発行されるだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iD



VC