Home > ヤフー店

ヤフー店


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月29日 13:13

プリモトルテヤフー店の設定を変更した。
一部商品の送料を無料にしたのだが、その品物が注文されてきたら送料が含まれていた…

設定誤ったかと焦って見直すが…
見直そうとするが…
タイムアウトしたりエラーが出たりして設定ページにたどり着けない。

やっと商品ページに行くと、ちゃんと送料無料に設定されている。
おそらくどこか他の場所もいじらないといけないのかも知れないが、分からない。
というか、そもそも送料無料に設定しているのだ。

条件付き送料無料設定というのがあるのだが、そこをいじったら無条件に送料無料になった事もあった。
この不具合では多くのショップが被害を受けたはずだ。
なのでそこはいじる気がしないし、そもそも条件付き送料無料設定ではないので関係ないはず。

サポートに聞いてみたら、送料無料の設定をすると「送料無料アイコン」が表示されるだけだそうだ。
無料にしたければ質量や個数や価格設定を使って工夫しろと。
いや、質量はメール便か否かで使っているし価格はいじれないし個数にしても同様だ。
注文情報が変わってしまう。

と言うわけでヤフーショップでは何かを犠牲にしないと送料無料設定が出来ない事が分かった。
メール便が終了だからこれをやめるかなぁ…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ヤフー店



VC