Home > 詰め替えたら…

詰め替えたら…


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月 1日 11:12

詰め替えインクを補充した話は書いた。
前回は純正インクが残っている状態で詰め替えインクを入れたので調子が悪かったのかも。

と思っていたら違う。
詰め替えインクを補充した後は印字状態が明らかに悪化した。
横にスジが入るなどの不具合も再発した。
これらは十数枚プリントすると徐々に改善されてくるものなのだが最初は駄目だ。

今度は純正インクと混ざったわけではないので注入時の気泡か何かが原因なのだろうか。
気泡が液中に留まるほどの粘度ではないが、ミクロな泡だってインクジェットプリンタにとっては重大問題かも。
注入時にぽたぽたと入れるのなら泡も立ちにくいだろうが、ブシュッと入れれば泡も立つ。
但しこの泡論も絶対ではなく、ならば何故黒インクは大丈夫なのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 詰め替えたら…



VC