Home > 水増し

水増し


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月 1日 13:12

加入者増に悩むSBMだが、YMでも無料契約を迫っている。
2台契約すると主回線の方が3年間無料になる。

3年無料というのは3年縛りを意味するのかな。
追加契約した方が無料になるのではなく主回線が無料だ。
理由は定かではないが主回線に対して行われる様々な割引を効かないようにするのではないだろうか。
例えばWi-Fiセット割りが効かなくなる。

通話2回線とWi-Fiルータ契約で3回線、これが出来るのも今のうちである。
SBMに1本化されると多回線契約させる事が難しくなる。

ドコモのARPUが上がった。
これは新料金プランの値上げ効果と言えるだろう。
新プランって1.4千万加入くらいかな。
これでARPUを10円も押し上げるのだから凄い値上げだ。

   

Comments:1

petashin Author Profile Page 2015年2月 2日 13:21

>3年無料というのは3年縛りを意味するのかな。

Willcomの「新ウイルコム定額プランS」から、すでに3年縛りはありましたね。
正確には、「1年契約、ただし3年以内の解約では解約料割増し」ですけど。

そしてY!mobileはさらに改悪されて「ケータイプラン」は基本プランが3年契約のようです。
「新ウ(略)S」と違って、一年ごとに多少安くなるタイミングも無くなったと…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 水増し



VC