Home > コメ

コメ


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月 9日 13:09

楽天で安い米を買ったら美味しくなかった話は書いた。
なのでその後は普通クラスの米を買っていたのだが、どうしても安い米が気になる。

スーパーに行くと1,900円/10kgの米が売られている。
楽天で買った安い米はかなり小粒だったのだが、このスーパーの米は見た目はさほど悪くない。
一体どんな味がするのだろう。
と、興味はあったのだがなかなか買う勇気がなかった。

そんな風に安い米を眺めながら数週間…
ついに意を決して買ってみたのである。
と言うと大げさなようだが、不味い米だからと言って捨てるわけにも行かないので決断は必要だ。

さっそく普通に炊いてみると、楽天の安い米のような感じではなくごく普通だった。
これまでに何度か買った3,200円(に、値下げされたが昨年は3,800円だった)米と大差ない感じだ。
冷えたらどうなるかとか、保温時間が長くなるとどうなるかは未確認だが価格からすれば十分だと思った。

ちなみに千葉県産である。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年2月 9日 19:19

お米は、同じブランドでも産地で値段が変わります。

関東だと、
千葉(南関東)<茨城・栃木(北関東)<仙台(東北全般)<新潟

みたいな感じでしょうか。北海道米も”昔は”評価が低かったんですが、”きらら397”を皮切りに北海道限定のオリジナルブランドが出てきてからそれなりの値段がつくようになった気がします。

因みに、上記は味による評価ではありません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > コメ



VC