Home > 楽天費用

楽天費用


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月24日 12:13

何だかんだと金を取る楽天である。
売り上げ比例の部分もあれば固定的に取られる部分もあり、プリモトルテの場合で売り上げの3割に達する。

勿論年払いした費用を除いての話なので、とてもではないが黒字転換出来ない。
請求項には以下のものがある。

RMSシステム利用料
RMSシステム利用料(モバイル)
楽天スーパーポイント付与料(通常売上)(内税)
楽天スーパーポイント付与料(RMSモバイル)(内税)
スーパーアフィリエイト成果報酬(内税)
スーパーアフィリエイトシステム利用料
R-Card Plus(カード自動決済)
モールにおける取引の安全性および利便性の向上のためのシステム利用料
モールにおける取引の安全性および利便性の向上のためのシステム利用料(割...

アフィリエイト費用は元々取られているのだが、それに加えてスーパーアフィリエイト料なるものも取られる。
アフィリエイター側から見た話は以前にも書いているが、ポイント確定率は5割しかない。
つまりショップから金を取ってアフィリエイターに払うのではなく、楽天が搾取しているのだ。

ショップによってはカード決済しない所もあるのだが、それは決済手数料が高いためである。
先日も書いたがEdyを使われると700円の振り込み料を取られる。
しかもEdyの利用を禁止出来ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天費用



VC