Home > Pepper(2)

Pepper(2)


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月27日 11:11

Pepper君は安いのか高いのか。
人型ではあるが2本足歩行ではない。

2本足歩行とするためには更に関節を設けて重心制御などを加えなければならない。
従ってタイヤで移動するPepper君はその点でコストダウンに貢献している。
孫さんは2足歩行だとバッテリが1時間しか持たないが、タイヤ移動タイプなら10時間以上持つとした。
ちなみに10時間以上使えるのは殆どがスタンバイ状態の時なので、2足歩行タイプでもスタンバイ(座らせるとか転がすとか)しておけばバッテリ消費量は抑えられる。

京商の2本足歩行、1/5スケールロボットが15万円くらいだ。
もっとオモチャチックなものであれば安価になるし、タイヤで移動するタイプだとグッと安くなる。

Pepper君は大きいので部材費用は掛かっているはずだ。
ただし可動可能部位やセンサ数が特別多いというわけではない。
バッテリは約800Wh分のLi-ionなので結構高額かも。
(スタンバイ状態で60W以上食うらしいので発熱も結構ありそう)

Pepper君が自力で移動して自宅にやってくるわけではないので、梱包状態は大型冷蔵庫か棺桶かという雰囲気か。
いや、だったらドラキュラ型ロボットにして今なら専用棺桶が二つ付いてこの値段、みたいな。
棺桶二つも要らない?いや、一つにはドラキュラロボットを入れ、もう一つに自分が入って就寝する。

完全防音で周りの音からも遮断され、モケット貼りの手触り感と断熱効果が深い眠りをお約束します。
更に今なら5万円のオプションの本革張りもプレゼント。
(革張りソファーと並べられた革張り棺桶に女性アシスタントが触りながらうっとりの表情)
高級感を醸し出す本革張りは棺桶の理想ですね、お手入れも簡単で耐久性も抜群な高級牛革を使用しています。
さらにさらに、こちらは追加で料金が必要ですがバックスキン版も数量限定でお届けします。
(家族4人分、うち2人分は子供用の短いタイプが並べられた寝室の画)
枕元に取り付けられたスピーカからはお気に入りの音楽が、お子様には睡眠学習のお役にも立ちます。
ロックの好きな奥様用にはオプションの足元ウーファで体を震わせる重低音、でもご安心下さい、完全防音防振設計ですから外部に音は漏れません。

なんの役にも立たないPepper君より棺桶の方が実用的に違いない。
え?五十歩百歩だって??

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Pepper(2)



VC