Home > spam事情

spam事情


  • Posted by: F&F
  • 2015年2月27日 13:16

プリモトルテ宛に来た宣伝メールの一つ、ECサイトを運営している関西のショップからだった。
配信停止アドレスもなければ住所も会社名もない。

メールで宣伝されているサイトに行くと、そこには普通に電話番号が記されていた。
早速電話をしてみると女性が出て「担当ではないので…」という。
責任者は居ないのかというと「外出中です」…
そこで一通り文句を言うと「上司に代わりますので」と言われて別の女性が出た。
その人も同じように「担当者が居ないので分からない」というから、更に文句を言うと又別の人に変わった。
その人がどうやら親分のようで、楽天出店サイトのメールアドレスを買って一斉送信したと。

一通り特定電子メール法の説明をしたが「全く分からない、メールアドレス業者の言うとおりにやった」という。
spam送信で注文はあったのかと聞いてみると、苦情はあったが注文は今の所無いと言っていた。
その会社自体は悪徳ではないように感じた。
メールアドレス売り屋に騙されたという感じだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > spam事情



VC