Home > シグナスX

シグナスX


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月 5日 12:13

シグナスのブレーキパッドを交換した。
残り0.5mmといったところ。

フローティングキャリパなので片側は1mm以上残っていた。
キャリパを外すには12mm対角のボルトを緩める必要があるのだが、コイツが固い。
前回交換時にさほど締め付けた覚えはないのだが、固い。
電動インパクトでガタガタやってもなかなか外れず、ナットの角が傷む頃にやっと回った。

キャップボルトも固くなっていて外れにくいし、力仕事になってしまった。
キャリパが外れれば後は何と言うことなく、さほど時間もかからずにパッド交換の完了である。

ヘッドライトが上向きになりにくい事は以前に書いた。
内部が固着しているのかと思ったのだが、原因は接触不良だった。
さすが中華コネクタみたいな。
コネクタをギボシに買えてしまおうかとも思ったのだが面倒で、コネクタのメス側の方に撚り線を突っ込んでギュッと差し込んでおいた。
プラスチックの部分には抜け防止のツメがあるが、抜けるも抜けないもコンタクト自体が接触不良なのだ。

走行距離は28,400km弱になった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX



VC