Home > 詰め替えインク

詰め替えインク


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月 7日 13:09

詰め替えインク3回目の補充、但し黒だけ。
カラーインクは補充するとその後20枚くらいプリントしないと正常印字状態にならない。

黒インクのみはそんな事はなく、補充しても何ら変わりなく印字出来る。
何故カラーインクが駄目なのかは謎で、もしかしたらインクカートリッジが駄目なのかとも思ったり…
ただしプリントしていけばやがて正常に近づいてくる。
インクの入れ過ぎとか?ある程度空気層がないと駄目とか?
インク注入時に気泡が入るとしても、それは黒インクだって同じだろう。
カラーインクの方が(黒インクと同様のカートリッジに3色分入っているので)インク層は小さいが、それが影響している?

黒インクを2回補充した頃にカラーインクが無くなる。
今の私の使い方だとそんなペースなのだ。
紙をぎっしり装填した状態で、その紙が無くなる頃には黒インクもかなり減っている。
黒インクを補充して紙をまたぎっしりと装填し、その紙が無くなる頃には黒インクもカラーインクも減っている。

カラーインク、どうしようかなぁ。
純正品があるからいったんそれを使って、それが無くなったらそのカートリッジを使って補充インクを使ってみるか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 詰め替えインク



VC