Home > 通信不良?(2)

通信不良?(2)


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月18日 13:12

Wi-Fiを切って様子を見ているが、この方が接続不良率が低い。
Wi-Fiの混信か何かで上手く接続出来なくなるのだろうか。

SO-04EにはWi-Fiの接続が上手く行かないと無効にするオプションがある。
これが接続を無効にするのかWi-Fiを切ってしまうのかは不明だ。
通信状態が悪い時にはWi-Fiのインジケータは点灯しているがGmailを受信しなくなる。
ブラウザが駄目かと言えばそうでもないので通信が全く駄目という感じではない。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年3月18日 18:21

Androidには、Wi-Fi接続時に2種類のオプションが有ります。

一つはWi-Fi接続時に(Wi-Fiの状況によらず)モバイル通信を完全に切ってしまう省エネモード。もう一つはWi-Fi接続が不安定になると自動でモバイル回線に繋ぎ直す安定性重視モード。

デフォルトは前者になっていたような気がします(Wi-Fi接続時はモバイル通信のアイコンが消える)。

dokomoスマホは任意に3G通信が使えないので、何れにしてもWi-Fiが不安定だと通信其の物も不安定になる感じがします…。

そういえば、こんなアプリも…
http://smhn.info/201302-ltesetting-for-xi

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通信不良?(2)



VC