Home > 相棒

相棒


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月19日 13:12

相棒今シーズン最終回、総集編的には無理あるストーリーも仕方ないか。
相棒が実は犯罪者だったという事で、今ひとつな感じ。

彼女を白血病にしたのは何のため?
前シーズンでダークナイトを臭わせるシーンを挟んでも良かったのでは?
いきなりでは突飛すぎるなどなど、余り評判は良くなかった。

それより気になったのはCMの多さである。
私は録画しながら、20時15分あたりから試聴を開始した。
しかしCMを飛ばしながら観ていたら21時半頃には追いついてしまった。
CMでストーリーが切られるのは普通の事なのだが、CM2分→十数秒放送→CM2分みたいな部分も何度かあった。
チャネルを変えさせないための工夫かも知れないが、観るものを白けさせる。

もっとも、そのつまらない物語の部分は序章に過ぎないのかも知れない。
物語は刑事事件そのものではなく特命係にとっての事件がメインだったのだから。
視聴率は20.3%、ピークは22時5分の25.2%だった。

水谷豊は成宮を殉職させたかったが局側はそれに反対し、妥協点が犯罪者に仕立てる事だったとか。
殉職ならば、彼女が白血病になり危機感が漂う→骨髄移植のドナーが現れて回復に向かう→ドナーが術後経過が悪く死んでしまう→彼女が回復し成宮と微笑むが→ドナーの恋人が逆恨みして成宮を刺す。
これだと成宮主演になってしまうので水谷が納得しないか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 相棒



VC