Home > 迷惑広告

迷惑広告


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月 8日 11:09

先日初めて音の出る楽天広告に当たった。
どこの広告から音が出ているのか分からなかったのだが、大音量で迷惑だ。

楽天では動画などを使った広告を出せ出せ出せ出せ出せと言ってくる。
商品ページにも動画を貼れ貼れ貼れ貼れと言ってくる。
どこまでページを重くすれば気が済むのか。

メール攻勢に関しては従来から書いているが、S/Nを下げるだけで殆ど意味がないと私は思う。
もっとも楽天側としてはメール発行通数に応じて課金出来るのだから、メールを出せ出せ出せ出せと言ってくるのは分かる。

プリモトルテで5割引クーポンを出してみようかと思っている。
一定期間の在庫量が多いものだけで使えるように制限はせざるを得ないのだが、やってみようかな。

楽天でもヤフーでも商品を注文するとその確認のメールが配信される。
ヤフーの場合は必要事項が記載されたメールが注文者の手元に届くのだが、楽天の場合はいくつもの広告(ケータイ宛で)が挿入される。
注文の確認メールなので記載内容を読んで頂く必要があるのだが、そこに余計な広告など入れないで欲しい。
特に文字数制限のあるケータイ向けで余計なものを突っ込むとは、一体何を考えているのやら。

それこそ無料のものを頼んだら広告が付いてきたとかなら分かる。
しかし購入者はお金を払って品物を買ったわけで、何故そこにまで広告をぶち込むのか。
楽天の馬鹿さ加減に呆れるというか、三木谷氏のずるさ加減に呆れるというか…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 迷惑広告



VC