Home > VoLTE

VoLTE


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月 9日 11:09

iPhone6がVoLTEに対応した。
au版はVoLTEを選択すると3Gが無効になり通話も通信も4Gで行われるようになる。

LTEエリアに自信があると言う事だろうが、切り替えが可能なので4Gはだめだけれど3Gに落とせば使えたなんて報告が上がるのかも。
auは申し込みの必要なサービスだがauで購入したiPhoneの場合は事前設定されているためそのまま使える。
SIMフリーのiPhoneにauのSIMを入れてVoLTEを使いたい場合には無料の申し込みをしなければならない。
これに関しては昨日案内ページが公開されたようだ。

ドコモの場合は申し込みの必要はなくVoLTEが使えるようになる。

申し込みを必要とする点ではSBMも同様だが、申し込み以前ではiOSアップデートしてもVoLTE設定をイネーブルに出来ない。
iPhone率ナンバーワンのSBMなのだから事前に案内ページを立ち上げておく位しても良かったはず。
本日になって申し込みが必要ですよと書かれたページが公開された。

何故申し込みが必要なのかだが、VoLTEに申し込むといくつかのサービスが無効になる。
またiOS8.3以前のiPhoneでVoLTEに申し込んでしまうと留守番電話や転送電話が機能しなくなる。
ドコモやauはこの辺りの対策を行った上でiPhoneのVoLTE対応を待ったわけだが、SBMはそうではなかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > VoLTE



VC