Home > GALAXY S6

GALAXY S6


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月12日 11:14

日本におけるサムスン製スマートフォンのシェアは5%程度なのだそうだ。
特に悪い端末ではないとは思うが人気がない。

ドコモが売った頃、いや押しつけていた頃はシェアがあったのだが落ち込んだ。
あの頃は他のモデルを指名買いに行った客にもGALAXYを強力に勧めていた。
推奨モデルから外されたあとは、発売直後の値引きやキャッシュバックなどを盛ったが売れなかった。

世界的に見てもシェアはAppleに抜かれて2位となった。
iPhoneは実質ゼロ円で販売するなどしているのでAndroid勢が立ち向かう事は難しい。
それでもサムスン製品はXperiaなどに比較すれば安価に値付けられている。

   

Comments:3

a.n.d(じぶた Author Profile Page 2015年4月12日 17:59

Twitterでフォローしている米国在住の方によると、S6は99ドルで2年縛り。
かなり広告費に費用をかけているそうで、ウザいくらいだそうですw
Xperia(Z3?)は同様に99セント。
その方はこちらを購入し満足されてるようですが、SONY製品ではあれど、Xperiaの知名度は日本人以外にはあまり浸透していなくて勿体ないとのこと。。

Kan Author Profile Page 2015年4月12日 20:00

日本で売れない理由はサムスン自身が知っていると思うのですが、日本メーカでも「組立生産国」は中国が大部分です。一番人気のXPERIAも日本製では有りませんね。本体に製造国が表示されていないので疑問に思い調べてたら、民生品については表示の義務が無いのです。だから、確信犯で表示なしと思います。富士通は国内生産だから「Made in Japan」と表示しています。iPhoneはアメリカブランドですがやはり、中国製でしょう。日本では韓国・中国の生産国表示を好んで買う人は少ないと思います。

田舎モバイラー Author Profile Page 2015年4月13日 11:40

Xperiaはmini UIMカードやmicroSDのスロットに引き出し式の銘板が入っていて、それを引き出すとMade in Chinaと書いてありましたよ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > GALAXY S6



VC