Home > FC2

FC2


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月13日 13:09

違法の温床FC2の件は何度か書いているが、最近も逮捕者が出ている。
TV番組や映画、アニメなどを流していた配信者が逮捕されたりアダルト配信していた人が逮捕されたり。

ただそれで違法動画が無くなるかと言えばそうではなく、まさにいたちごっこの様相である。
アダルトカテゴリにおいては逮捕リスクを回避したライト番組もあるが、ハード?番組はより高額にみたいな感じかも。

TV番組や映画などは無料で流されている。
配信者が逮捕リスクを知っているのか知らないのか、不思議だ。
毎回映画を流していたあの配信者、最近見かけないなと思ったら逮捕されていたみたいな。
有料配信している業者が商売敵を通報するとか、あるいは無料配信している個人を通報してつぶすなんて事も多いと聞く。

FC2自体その実体がどこにあるのかは謎だった。
創業者は高橋理洋氏とその実弟とされているが、米国に拠点を置く事によって日本の取り締まりから逃れてきた。
しかし昨年秋に捜査当局は大阪にあるホームページシステムが実体と考えて家宅捜索を行った。
米ラスベガスのFC2 Inc.はダミー会社であるとの判断だったようだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FC2



VC