Home > ネッシー

ネッシー


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月21日 11:08

1504211103_480x360.jpg
そうか、今日はネッシーの日なのか。
1934年の今日、ネッシーの写真が英デイリー・メール紙に掲載されたのだそうだ。

ネッシー熱は「外科医の写真」の暴露で一気に冷めた感じがする。
しかし一説によれば外科医の写真以前にもネッシーが目撃されているのだとか。
外科医の写真自体は波の大きさとネッシーの大きさが不釣り合いなど、言われてみれば確かにそうだなと思う。

外科医の写真が公表されたあとからネッシーの目撃談が増えた。
ネッシー好き、ミステリーサークル好きなのが英国人?

日本でUMAと言えばつちのこだろう。
日本各地で目撃情報がありながらも捕獲された例はない。
(死骸はあるが他の生物だとされたものが多い)
つちのこのイメージの方が大きく、他の生物をそれに見立てるような逆の考えが広まっている感じがする。
アオジタトカゲもその例で、写真から足を取り除けばつちのこが出来上がる。
写真はこちらのサイトのものから足を取ったもの。
http://www.sauria.info/pb/lizards/detail.php?id=1159572478

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ネッシー



VC