Home > Z4

Z4


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月22日 12:05

Xperia Z4が発表された。
巷の噂では、継承されてきたこのデザインもZ4が最後なのだとか。

デザインを変えるのは難しい。
これはiPhoneにも言える事で、デザインを変えなければ目新しさがないがデザインを変えるリスクもある。
XperiaはZからZ4まで遠目に見たら違いが分からないのではないだろうか。
それがXperiaらしさでもあるが、次のデザインモデルが出てくれば一気に古くさくなるのかも知れない。

Z4のCPUはMSM8994で2GHz動作の4コアと1.5GHzで動作する4コアを集積したもの。
Z3の2倍の処理能力だとされるが、バッテリコンサンプションや発熱はどうなのだろう。
CPUはSnapdragon810なのかな。
810はCortex-A57、Cortex-A53のペアである。
32Bit版まではCPU毎に周波数(それに応じた電圧)に切り替えながら動作するKraitコアが使われていた。
クアルコムが手を入れたコアが乗るのはSnapdragon820からと見られていて、年内には登場すると見られている。

810は発熱問題が伝えられていてXperia Z4もこれに悩まされたのだとか。
噂ではあるが当初Z4の厚みは6.3mmと言われていたのだが、製品では6.9mmになっている。
これが発熱問題解決のためなのかどうか。

と、新機種を少し気にしてみたのはSO-04Eの使用開始から2年が経過したからである。
Z3を見ると大きいなぁと思うのだが、見やすいなとも思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Z4



VC