Home > ローカルファイル(3)

ローカルファイル(3)


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月24日 13:11

SBMな人は、過去には自分の住所や氏名までも晒した経験があるのだとか。
みんなの人気者ならともかく、馬鹿だ無知だアンチだと罵りまくりの彼が(個人情報を晒したあとも)何故平然として居られるのかも謎である。

まあ2chスレにいる人たちの方がSBMな人よりもずっと大人で、適当にからかったりはするが本当は何とも思っていない、かな。
iPhoneが良いかAndroidが良いかで喧嘩になったなんてニュースもあったが、その位の真剣さ?と言うか情熱で議論が行われているとするならば「住所は分かってるんだから直接話しに行く」なんて輩が現れてもおかしくはない。
人気者であれば飯を食いに行こうとか飲みに行こうとか、何だ近くじゃないかウチに来ないか、とかの話になる。

SBMな人が2chでかまわれているだけなのは、SBMな人を恐怖に感じているか興味がないかのどちらかだ。
恐怖というのは、熱狂的な崇拝者とは話がかみ合わない事にある。
例えば麻原死刑囚の言葉を聞いて、崇拝者は深く感銘を受けひれ伏すが一般人が聞いたら「何言ってるんだ?コイツは」だろう。
崇拝者同士は気が合うだろうが崇拝者と一般人は交点がない。
そして崇拝者は往々にして一般人にその崇拝論を押しつける傾向にあり、それがかなわなければ武力行使も厭わない。

SBMな人が孫崇拝を人生の全てとしているのならば、こうした恐怖感がある。

一方でPCの使い方もよく分からない、通信理論にも疎いので「アンチはバカだから知らないだろうがソフトバンクのエリアは日本一だ」みたいなトンチンカンな返答に終始する。
加入者から見た話になると「ソフトバンクが一番お得」だし投資家論になれば「ソフトバンクが一番儲かっている」と相反する事の自慢になる。
勿論矛盾を突いたところで「アンチは無知だから孫社長が言っている事が信じられないのか」となる。
これではマトモな話は出来ないし、SBMな人自身に対する興味もなくなる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ローカルファイル(3)



VC