Home > AVG

AVG


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月11日 11:06

AVGを使っていたのだがメモリが厳しい。
IEで新しいタブを開く時の遅さ具合はaviraと同じ程度だった。

アンチウイルスソフトをインストールしてみたりアンインストールしてみたりすると、B-Foldersとアンチウイルスソフトの干渉説が疑われてきた…
B-Foldersが遅いだけで干渉ではないのか?
しかも他のPCではこの現象は起こっていない。
64Bit版Windows固有の現象なのか、Windowsのどこかが壊れているのか。

もう一つ怪しいのはIEのタブが勝手に閉じてしまう事がある点だ。
あれ?と思うとタブが消えてしまっている。

遅くなるタイミングがマチマチなので今ひとつよく分からない。
アンチウイルスが関係していると思っていたのだが、自信が無くなるとますます分からなくなってくる。

AVGをアンインストールすると起動後のメモリ使用量が1.4〜1.5GB位になった。
aviraに戻してみるか、MSEでも入れてみるか。
ウイルス検出率からするとMSEは余りよく無かった気がする。
メモリ使用量から言えばaviraかな、Avast!でも良いのだが余計なお世話が少々多いので設定しなければならないのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > AVG



VC