Home > 動画配信(7)

動画配信(7)


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月20日 13:06

電車の中で歌を歌いながら配信している若年女性が居た。
リスナーに迷惑だとコメントされて歌はやめたのだが話は続いた。

話にしたって配信者は友達としゃべっている声の大きさと変わらないと言っていたが、これってケータイで通話しているのと同じではないのだろうか。
配信者は配信中心になり、周囲への配慮はなくなってしまう。
勿論迷惑をかけるような配信をしていない人も居るのだが、特に若者の多いニコ生やツイキャスは荒い配信が目立つ。

自転車やバイクの車載配信者は、配信中という事もあるのだろうが交通ルールも守っている。
自転車配信者の中に速度を気にしている人が居た。
ダウンヒルで50km/h位出ちゃうけど、これって速度違反になるのかな?と。

自転車の法廷最高速度は60km/hらしい。
勿論標識によって制限速度が規定されている道路ではそれに従う必要がある。

国道一号箱根を自転車で上っている人が居た。
回線はWiMAXだそうで、エリアマップと位置を追いかけながら見ていたのだがエリアマップが甘い。
エリアマップでは、ぎりぎりではあるが圏内の場所でも映像や音声が途切れていた。
WiMAXもWiMAX2+もマップを確認したが、マップ上ではどちらも圏内だった。
配信者によれば停止中はまだしも移動するとWiMAXは途切れやすいと。

位置情報はSBMのiPhoneから出していたのだが、やがてこれも途切れ途切れになった。
SBMはこの辺り一帯はべったり圏内と塗られている(3GのみでLTEは圏外)のだが、UQのエリアマップよりさらに甘い。
ドコモやauは当たり前のようにLTEエリアなので、SBMのLTEエリアの狭さが分かる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 動画配信(7)



VC