Home > 動画配信(12)

動画配信(12)


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月25日 11:05

スマートフォンで動画配信や閲覧を行うアプリとしてはツイキャスが一番分かりやすいかも。
FC2は野良アプリを入れなければならないのでiPhoneでは使えない(使いにくい?)と聞いた事がある。

なぜ野良アプリなのかは不明だ。
特に怪しいところはないと思うのだが、PLAYで配布出来ない事情があるのか。
Androidは野良アプリでもインストール出来るが、iPhoneは駄目だ。
そこでAppStoreを検索してみると、今はFC2アプリが公開されている。
FC2には一般カテゴリとアダルトカテゴリがあるのだが、iPhone用のアプリではアダルトカテゴリを見る事が出来ない。

アプリ自体もっとも分かりにくいのがニコ生だ。
ニコ生はPCで見ても分かりにくいが、アプリ版となるとプレアカになって金払え金払えとしつこい。
何がどこにあるのかも分かりにくいのと、30分ごとに枠が変わった場合に(リンクのでない番組では)どうやって移動するのがスムーズなのかも分からない。
慣れればなんと言う事はないのだろうが、そのレベルに達するまでは分かりにくい。
番組配信通知を入れるとニコ自体が放送しているものの通知も届き、これは拒否が出来ない。

動画配信以外にも色々あるようなのだが、私自身はニコ生にしてもニワンゴにしても特にファンというわけではないのでよく知らない。

移動配信中の位置公開に今ココを使っている人が多いのだが、サーバが不安定なようだ。
位置が出る事もあればエラーになる事も。
使う人が増えてサーバ負荷が高まっているのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 動画配信(12)



VC