Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月23日 10:34

自転車取締<--date-->)
◆ 法改正によって自転車の取り締まりが強化され、既に取り締まられてしまったという人も多い。厳しいというか、自転車にとって厳しいだろうなと思うものに停止線のオーバーや併走がある。
停止線のオーバーは車でも取り締まられす事もあり、それで捕まった車を見た事がある。

◆ ワンボックスブームの名残で車両感覚が狂っているのか平気で停止線をオーバする車も少なくはないが、その車は(後ろにパトカーがいるのに)停止線をじわりじわりとオーバしていった。信号は赤な
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年6月23日 20:12

タイトルの後ろに変なタグ(?)が見えてますが…

以前、信号の有る小さな十字路で停止線を超えてジワジワ前進してくる乗用車の真ん前に自転車を止めて「信号無視するな」と言ったらドライバーが車から降りてきてその場でぶん殴られたことが有ります。

まぁ、自動車にも人語を喋る猿が乗っている場合があるので怖いですね…。


自転車の停車位置ですが、直交する車両や歩行者の邪魔にならない限り停止線を超えても良いのではないかと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC