Home > プッシュ通知(11)

プッシュ通知(11)


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月25日 12:05

1506251200_480x164.jpg
プッシュ通知が来なくなるのはXperia系に多いとコメントで頂いた。
そこでN-07Dでも再度テストを行ってみた。

N-07Dは同期が取れている状態ではWi-Fiやモバイルネットワークのアンテナ表示が水色になっている。
同期が取れていない時はここがグレーになる。
ルータを再起動させてIPアドレスが変わると同期が外れるのでこれがグレーになるので、そのまま放って置いた。
翌日見てもグレーのままだったのでWi-Fi接続しなおして(IPアドレスは変わっていない)同期状態に戻した。
N-07DはDHCPを使う設定なのでIPアドレスは変わらないのだが、それでも回復出来た。
非同期になっている時間が長かったからかも知れない。

SO-04Eも同期が外れていて、Gmailを更新してみたら「接続なし」になった。
これはSO-04Eでたまに起こる現象である。
Wi-Fiを切ったり本体を再起動しても直らず、Wi-FiのAPを他につなぎ直したら直った。
Gmailは更新出来ないしブラウザも使えなかったが、速度テストは出来た。
中途半端に接続が壊れているようなのだ。
この辺りがXperia系の不安定さなのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プッシュ通知(11)



VC