Home > SO-03G(18)

SO-03G(18)


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月27日 11:05

Xperia Z4の問題と言うよりもAndroid5の問題、問題なのか仕様なのかは不明だがAndroid4とは違う。
Gmailに関してはSO-04Eでも同様なのでAndroid5の問題とは言い切れないが、うまく動かないという点では同じだ。

Google+
既に別記事群でも書いているが、GPSのみの測位にしても基地局測位が行われるので測位誤差が桁違いに大きくなる。
これがGPS Locatorアプリのログと比較して確認した。
基地局測位になってしまうのは諦めざるを得ないとして、軌跡を表示させるとたまに自宅付近に位置が飛ぶ事がある。
全く飛ばないときもあれば何度も飛ぶ事も。
その距離数十kmにもなるので測位誤差とは考えにくいし、飛ぶのは必ず自宅付近だ。
自宅付近ではあるが自宅ではなく、自宅から少し離れている場合が多い。

たとえば12:00分は東京駅にいて、12:01分は自宅付近、12:02分はまた東京駅みたいな感じになる。
飛ぶのは必ず1点だけで自宅付近に軌跡が留まる事はない。
飛ぶ時間やインターバルの法則性はよく分からない。

SO-04Eが気まぐれに位置を出している説も否定出来ないのだが、Google+は無効化したしなぁ。
SO-03GのGoogle+で見るとSO-04Eから位置を出すかどうかの設定も出たので、これも無効にしてある。
Google+を無効化しても動いている… なんて事はないと思うのだがどこまでがGoogle+の機能でどこがOS自身の機能なのかみたいな部分もあるしなぁ。
試しにSO-04EのGPS位置を狂わせてみようか。
SO-04Eを関西に持って行った事にするわけで、Android4の場合はGPSオンリー設定が効くので出来るかも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-03G(18)



VC