Home > SO-03G(33)

SO-03G(33)


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月12日 11:05

たまにSO-04Eも使うのだが、SO-03Gに慣れてしまうとずいぶん小さく感じる。
持った感じと言うよりも画面のサイズが小さく感じられ、QWERTYキーを押すのも注意しなければならない。

この辺りが一度大型のものを使い始めると小さいものには戻れないと言われる所以だろう。
SO-04Eは比較的重いスマートフォンなのでSO-03Gとの重量差はあまり感じない。

動作速度は、アイコンをタップしてからアプリの実行が開始されるまでの時間が少し違うなという感じだ。
アプリが動いてしまえば速い遅いはそう感じるものではないが、ゲームなどだと描画の具合が違ってくる。

SO-03Gと言うよりAndroid5の機能だと思うが、アプリ実行中に音声着信があった場合にアプリを終了することなく電話に出ることが出来る。
またアプリ実行中でも通知パネルを引っ張り出す事が出来る。
この辺りは明確な改善点だと思う。
マルチタスクを謳うのだからこの位出来なくては。
実行中のアプリはサスペンド状態になるようで、通話終了後はそのままの状態で戻れる。
Android4でもアプリによっては戻れるのだが、いったん終了した後に途中の状態に引き戻すみたいな挙動を示すものもある。

気になるバッテリ消費量だが以前に重いと書いたキャンディクラッシュ、あるいは動画閲覧などを行った時の最大値で現状で15%/h程度である。
色々試してみたがこれ以上の電池消費量にはならなくなっている。
ここ最近無効化(アプリの無効化ではなく機能の無効化)を行ったのはOK Google程度だ。
これは常に動作しているようなので使わないなら止めておいた方が良い。

OK Googleの無効化が効いているのか発熱が相当減少した。
ゲームや動画閲覧しっぱなしで6時間も持てば実用上あまり困らないのではないだろうか。
まあ通信を伴うアプリの場合は電界強度によってはこれ以上の電池消費量になる可能性もあるけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-03G(33)



VC