Home > 食べ放題

食べ放題


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月12日 13:06

TVなどでも紹介された「今日はしゃぶしゃぶ」は時間制の食べ放題である。
通常メニューは500円が基本料金、20分間が制限時間だ。

20分をオーバすると毎分25円で課金されるが、これは携帯電話の従量制通話料金よりは安い。
それでも入店から30分間居ると750円というわけだ。

にぎり寿司や天ぷらが従来のプレミアムメニューから一般メニューになったという話を聞いていたのだが、私が行った時には無かった。
味付けは全体に濃いめでご飯のおかずには良いが単品で食べるには飲み物が必要だ。
まあ沢山食べられても困るので味付けは濃いめにという事なのだろう。

あまり高そうなものは無く、ミートボールやコロッケ、サラダなど。
麻婆ナスや角煮などは味が濃くて食べきるのに苦労した。
そんな具合なので規定の20分を少し超えた位で店を出る事が出来た。
時計では2分ほど超過していたのだが、レジ待ち時間の減算分があるらしく540円(税抜き500円)で済んだ。

しゃぶしゃぶメニューは60分/1,500円で食べ放題になる。
これも温野菜(120分で3千円弱〜5千円強まで)などと比較すればリーズナブルだ。

行ったのは平日の昼時だったが空いていた。
ちょっとした有名店なので並ぶ覚悟もしていったのだが、人が並んでいるのは別の店舗だった。
税抜き500円なので一度行ってみるのは面白いと思うが、私は二度と行く事はないだろう。
味の問題もあるし品数の問題もある。
通常の食べ放題だと50品目以上から選べると思うのだが、今日はしゃぶしゃぶは20〜30品目だそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 食べ放題



VC