Home > WiMAX2+

WiMAX2+


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月15日 13:06

UQはギガ放題としながら3日/3GB規制を行っていた事を認め、謝罪した。
「ギガ放題」「データ量制限ナシ」と謳ったが、実際には3日/3GB制限があり「放題」ではなかった。

制限は今後も継続するようだが、広告の文言は見直される模様。
なお広告を信じて契約した利用者は違約金なしでの解約を認める方向だそうだ。

UQ以外に「放題」を謳うのはソフトバンクのスマ放題である。
ネットし放題+通話し放題と宣伝しているが、パケット上限があるので放題ではない。
これに対してソフトバンクは低速化されるだけで使えなくなるわけではないと言っている。

ソフトバンクの厳しい3日/1GB制限は一部契約でのみ解除された。
ソフトバンクでは通信の公平化を確保するためだと言って制限をかけてきたわけだが、なぜ一部の契約のみ通信の不公平化を認めたのか。
まあ、色々苦しい競争事情ってヤツがあったのだろう。

スマ放題の宣伝とホワイトプランの宣伝の矛盾も面白い。
ホワイトプランの宣伝では網内準定額を軸に、これだけ(準定額適用時に)通話してもこんなに安いとする。
スマ放題の方は(準定額否適用を)これしか通話していないのにこんなに高くなると、スマ放題の相対的安さを強調する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > WiMAX2+



VC