Home > ドコモ回線(2)

ドコモ回線(2)


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月24日 11:06

欲しい人など居るかなと思ったドコモ回線だが、何人かの方からプロポーザルを頂いた。
当初予定していた通り抽選とさせて頂き、譲渡処理に移行する予定だ。

譲渡とは関係がないのだが、DCMXは今入会特典で6千ポイント、他に4千ポイント貰えるので合計1万円分になるはずだ。
そう言えば楽天カードも5千ポイントだったり8千ポイントだったりとキャンペーンをしている。
楽天の場合は罠が多いので注意しなければいけない。
期間限定ポイントなど、ポイント付与から使用期限まで1週間とか10日なんてものもある。
うっかりしているとこれで数千ポイントを失う。

DCMXで貯まるポイントの使い道だが、私は全てドコモポイントにして機種変更の財源にしている。
2年ごとの機種変更であれば、これで多くの部分をまかなう事が出来る。
他にはコンビニなどで使えるDCMXクーポンとは同価交換、dマーケットでは1.08倍、ドコモポイントとも同価交換、マイルには1/2、商品券には5/8のレートで交換可能だ。

これも以前に書いたが修理代金の肩代わり制度もメリットだ。
DCXMの場合は上限が1万円なのだが、外装交換を含む通常の修理代金の上限がドコモの場合は5,400円だと思うのでDCMXでカバー出来る。
ただし全損や水没などは保証されない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモ回線(2)



VC