Home > 楽天退店

楽天退店


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月25日 11:07

プリモトルテは、とりあえず楽天は退店する。
ヤフーの方はまだ未定である。

楽天は契約更新月になると更新手続きに関する案内でも来るのかなと思っていた。
場合によっては契約プランの変更もあるし前払い契約料もある。

楽天の通常の営業体制からすれば退店の強烈な阻止があっても良いはずだ。
コンサル氏には退店の予定である事は伝えてある。
しかし楽天は何も言ってこない。
これは逆におかしくないか?おかしいだろう、明らかに。

そう思ってコンサル氏に聞いてみると、契約満了1ヶ月より前に退店手続きを行わないと自動的に1年契約が延長されるとの事。
なるほど。
こちらが知らなければ、知らずに手続きを行わなければそれで自動更新か。

月額費用の発生する携帯電話料金やプロバイダ料金ならともかく、年契約のもので自動更新は少ない。
自動車保険だってドメイン代だってレンタルサーバだって、契約月に入金が遅くなればサービスが停止される。
楽天の場合はそうではなく、何も言わなければ契約自動更新で自動引き落としが起きるだけだ。

これ、気づいたから良いけど気づかなかったら結構怖い。
1年契約だから契約が切れたら終わりにしようと思っている店舗があったら、それは大きな間違いだ。
楽天の契約は切れる事がないのである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天退店



VC