Home > 夏商戦

夏商戦


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月25日 13:07

関東を除く地域で純減と伝えられるソフトバンクは夏商戦で頑張らざるを得ない。
Xperia Z4やAQUOS CRYSTAL2がMNPでゼロ円になっているし、iPhoneのキャッシュバックも復活している。

ドコモもGALAXY S6が0〜1円である。
各社共に新規やMNPあるいは抱き合わせでゼロ円になったりキャッシュバックが付いたりする。
電話番号が変わっても良いのであれば、現在の契約を解約して新規で買った方が得になる。
ただし解約と新規契約を同じ店では出来ない場合があるので注意が必要だ。

抱き合わせは、2台契約すればとかこれを一緒に買って頂ければ的なものが多い。
たとえばiPhoneとAndroidの2台を契約すると機種代金がタダになり、総額○○万円お得ですよというもの。
月々の支払いを考えたとしてもこれだけ得だからととか、iPhoneとAndroidがあればとても便利なんて言われる。
さらに、それにWi-FiルータやiPadも付ければ他に必要なものはありませんよと勧められる。
勧める側は過剰に勧める。
契約者がiPhoneとAndroidの2台は要らないなぁと言うと、さっさとAndroidを引っ込めてiPhoneとiPadとWi-Fiルータだけで良いですよねと。

他の物品、代表的なものではmicroSDカードやスマートフォンのケース、画面保護フィルムなどもある。
いずれも量販店価格の数倍〜十数倍の価格に設定されている。
しかし総額を言うのではなく、月々千円ですよと言われると何となく安い気もしてしまう。
機種代金が無料なので月額千円くらいはお願いしますよと押しつけられるわけだ。

キャッシュバックは直接現金の所は減っていて、契約後数ヶ月すると商品券などが送られてくる場合も多い。
これも忘れた頃になるので忘れていると送られてこない場合がある。
私の場合はソフトバンクに電話で問い合わせた所キャッシュバック対象外だと言われたのだが、それは話が違うと説明したら送って貰えた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 夏商戦



VC