Home > Wi-Fi

Wi-Fi


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月 3日 13:07

ローソンは、以前はローソンWi-FiだったのだがドコモWi-Fiになっている所があった。
ローソンでWi-Fiが接続されていて、またローソンWi-Fiに乗っ取られたかと思ったら違った。

ローソンWi-Fiは通信内容を取得すると規約になり問題になった。
マーケティング的には利用者が何を求めたり検索しているのかは知りたい所なのだろうが、通信の秘密の保護に明確に反する。

ドコモのWi-FiはSIM認証がイネーブルになっているようで、Wi-Fiのエリアに入れば自動的に接続される。
Android5になってWi-Fiの待機時電力が少なくなったと言うことで、従来のエリアWi-Fiの概念はなくなった。
なのでWi-Fiは入れっぱなし、ドコモのWi-Fiが見つかると自動的に接続されるというわけだ。

ただコンビニに長居をするわけではないし、接続切り替え時にはわずかな時間とは言え通信が切れるので便利なのか不便なのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Wi-Fi



VC