Home > サーバーエラー

サーバーエラー


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月10日 11:06

KDDIのレンタルサーバ(実体はGMO)のログインエラーが出た。
最初はアクセストラブルかなと思ったのだがしばらくしても回復しない。

KDDIのWindowsサーバは信頼性があまり宜しくないので以前は不通トラブルがよく起きたのだ。
だが今回は違う。
パスワードが通らないようなのだ。
設定を変えた覚えもないし、原因は不明だったがまずはメーラのパスワードを再設定してみた。
だが状況は変わらない。

サーバのパスワードが変わるとは考えにくいのだが、これを再設定したら直った。
なんでサーバパスワードが勝手に変わるんだ??
とにかくパスワード再設定でメール受信は出来るようになったのだが、また同じようにログイン出来なくなった。
そこで再度パスワードを変更したら直った。
乗っ取られているという感じではないので危機感は抱かなかったのだが、それはKDDI(GMO)サーバの信頼性が怪しいことにも関係している。

パスワードが通らなくなったアカウントと正常なアカウントがあり、パスワードを再設定しようとすると「そのパスワードは使えません」となった。
何度かチャレンジしてパスワードは設定し、その後は正常に使えている。

それから数日が経ち、KDDIからメールが来た。

--
KDDIホスティングサービス(G120/G200)におけるセキュリティ強化対策の
一環として、7/29にFTPアカウントおよびIISウェブサイト管理者アカウントの
パスワード変更を実施しておりますが、事前にパスワード変更除外のご連絡を
いただきましたお客さまのパスワードを誤って変更してしまったことが
判明しております。大変申し訳ございません。
--

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > サーバーエラー



VC