Home > MVNO

MVNO


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月13日 11:05

通話定額などの導入に意欲を燃やすMVNOなのだが、現時点であまり魅力的なプランは登場していない。
シンプルな無料通話付きあたりが良いのではないかと思うのだが、事業者的には面白くないのか。

一昨日だったかこんな記事があった・
「エックスモバイルは、MVNOサービス「もしもシークス」で、通話定額プランの提供を開始すると発表した。」
通話定額かと思って記事を見たら、過去にソフトバンクが計画して計画倒れになった幻のプランみたいなものだった。
月額1,980円で3分間以内の通話が30回無料・2GBまでのデータ使用権が付く。
これは定額とは呼べない。

月間3,980円払うと7GBまでのデータ使用権と10分以内の通話が月間100回まで無料になる。
使い勝手からすると3分×30回よりも、10分×10回の方が使い勝手が良いようにも思う。
サポートセンタにしてもどこにしても、音声自動応答と番号の入力が求められるので3分では通話が完結しない。

オペレータとの通話は番号の最後の方に案内されるケース(AMEXなど)もあり、説明だ何だで2分以上かかってしまう。
MVNO事業者的には3分を超えて課金出来た方が儲かるというのは分かるのだが、魅力は今ひとつだ。
このあたりは各社競争の中で変化してくるとは思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNO



VC